オリゴのおかげの口コミ体験談!赤ちゃんに飲ませた結果!

子供が8ヶ月のときから「オリゴのおかげ」を使用しています。

 

きっかけは便秘でした。うちではちょうど子供が6ヶ月になったときに離乳食を始めました。最初は重湯から、次に10倍粥と、育児本を参考にしながら少しずつ進めていったのですが、徐々に便が出にくくなり、ついには1週間出ていない日が続きました。

 

心配になり、本やインターネットで便秘解消法を調べました。その中で目に留まったのがオリゴ糖でした。オリゴ糖は母乳にも含まれ、腸内のビフィズス菌を増やす効果があるということで、薬よりも安心感がありました。また、「オリゴのおかげ」は近所のスーパーで簡単に手に入り、価格もお手頃で、特定保健用食品であることも購入の決め手になりました。

 

実際に使用してみると、シロップ状なのでとても飲ませやすく、甘いので子供も嫌がらずに口にしてくれました。1日にティースプーン1杯未満でよいので、費用もかからず長く続けられますし、調味料がわりに離乳食に混ぜるなど、無理なく摂取できるのも良かったです。

 

しばらく続けてみたところ、便秘も解消され、スムーズに排便できるようになりました。一点、デメリットを挙げるとすれば、それは体調によってうんちがゆるくなってしまうことです。その場合は与える量を減らす必要があります。

 

わが家ではかなりの効果が感じられたので、今では子供だけでなく家族で利用しています。下記サイトでもオリゴのおかげに関することが記載されているので、参考にしてみて下さい。

 

 

オリゴのおかげは赤ちゃんに飲ませても安全?効果効能は!?