カイテキオリゴを赤ちゃんに飲ませた口コミ体験談!

私が選んだオリゴ糖は「カイテキオリゴ」です。1歳2ヶ月の我が子が便秘をするようになり悩んでいました。お腹をマッサージしたり、綿棒浣腸をするとなんとか便がでるのですが、自分ではなかなかすることができなくなって心配していました。

 

ママ友からオリゴ糖で便秘が解消できること、オリゴ糖は赤ちゃんに与えても大丈夫だと教えてもらいました。ネットで調べてカイテキオリゴが人気があり、売れていることがわかったので買うことにしたんです。

 

触るととてもサラサラしていました。少し舐めてみたらほのかに甘くて、甘すぎないところが良いと思いました。ミルク、ヨーグルト、離乳食などに混ぜて子供に与えてみました。混ぜても味にほとんど変化がないので、子供が嫌がらずにオリゴ糖を摂取することができました。

 

オリゴ糖を飲ませて一週間後、子供が自力で便を出せるようになったので驚きました。辛い様子はなくスッキリした表情をしており、オリゴ糖の力って素晴らしいなと感動しました。私も便秘気味だったので一緒に飲んでいるのですが、毎日お通じがあるようになりました。

 

副作用はありませんし、子どもに与えても安心です。料理でも飲み物でも何でも使ことができて便利です。デメリットはスーパーなどで買うオリゴ糖に比べると、少し値段が高いというところですね。